個人ゲーム開発者は広報マーケティングも自分でやるハメになります。
しかし、面倒くさいです。
どうせなら、自分が何もしなくても勝手に話題になってバズるようなゲームを作っておけば広報の手間が省けてラクです。

ですから、世間ではどんなゲームがバズってるのか知りたいなあと思いました。

というわけで、今回の記事では、とりあえず目ぼしいゲームメディアのツイートをRT数順に並べてみました。

対象にしたアカウントは、”ファミ通.com”、”AUTOMATONJapan”、”GameSparks”、”ねとらぼ”、”4Gamer”、”INSIDEjp”、”IGNJapan”です。
とりあえずRT数が3千以上のツイートに絞りました。ただし、ファミ通のツイートは全体的にRT数が上振れしていて数が多すぎて大変だったので、RT数5千以上に絞りました。

また、あんまゲーム自体と関係なさそうなツイートは割と恣意的に省きました。重複した話題もざっくりですがなるべく省きました。
その辺のチョイスについては割と適当なのでご了承ください。

また、今回の記事ではツイート引用数が多すぎてWordpressがバグッたので、記事を3つに分けました。今回の記事の続きはこちらです↓

3万RT以上

2万RT以上

1万RT以上

続きはこちらです↓